--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さぁ運命の日・・・

というわけで大阪に行ってまいりました。


以下簡易レポ

一日目
参加:白リーグ
使用デッキ:赤青音夢美春

一戦目 VS赤緑
相手は初心者っぽい感じ。美春を引けない状態でスタート。
最初は同系かと思ったのですが、どうやらバニラ多めのスタンの様子。
エースオブエースでぶっぱして勝ち。

二戦目 不戦勝

三戦目 VS赤青黄
なんだろう・・・今となってはもう思い出したくない。
タイムアップで負け。
後でわかったのは相手が遅延行為をしていたとのこと。
四回戦で注意されて負けたそうです。

そのあとはカード屋めぐりをして終了。

二日目
眠い目をこすりながら参加。(岡山勢はほぼ徹夜ですw
参加:黒リーグ
使用デッキ:赤単イクサ

一戦目 VS青黄タナトス
初手クライマックス三枚、マリガンをしてクロック二枚ドロー・・・・クライマックス!!
ここでゲームはクライマックスへ(ぁ
キャンセルなんてしないさ!!
リフレッシュ前に負けwサンダーの伝説に並んだぜw


フリバに参加せずぶらぶらしてるとガンスリンガーバトルの案内放送が。
相手はサンマガサイドの橘田いずみさん。
よし!ここで運試しだ!
負けた岡山勢も
ぞろぞろと集まり、「児島でのじゃんけん大会の成果を見せるときだ!」なーんて冗談を言いながら参加。
なんと!?じゃんけんに残り、自分が出ることにwww
使用はイクサトライアルということでその場で購入。

銀券キターーーーーーーーーーーーーーーーー!?

周りから怒られましたwwwww

で、対戦スタート。
結果・・・・負けたぜ・・・・・

いい思い出になりましたwwwww

そんなこんなで終了~

いや~いい経験になった。これからもどんどん見直していきたいです
2009.03.11 Wed l 未分類 l COM(4) l top ▲
出てきましたよー。

私は白リーグに参加

以下結果

使用デッキ:赤単なのは


一回戦 VSフィス君

なに!?いきなり身内だと!?
まぁいい…やってやろうじゃないか。

初手はまずまず。しかしレベル0でまさかの四回キャンセル。

いつものことだ。まだいけるな…
デッキを削るために集中をしていく。ここでクライマックスはみえない…しかもキャンセルしないorz

残りデッキ10枚でクライマックス4枚。集中で2枚、トリガーで1枚見えて絶望的になり負け

なんだこれは!?

次にフリバへ
使用デッキ:赤青イクサ単
結果9勝3敗

カオス体験会のためドロップし、参加。
…リセに似てるな…勝利条件同じだし(^^;
ニトロプラスの方が強いかも…?

とりあえずこれはやる予定。


大会も終わり、みんなでウィズへ…
私と深螺はイクサを剥きまくる。
私は最初に7パック買い、アミタリリを当てたのでもう7パック買うことに。

3パックしかないらしいので妥協。
そこで奇跡が!!
1パック目RRリームシアン
2パック目料理人シリル
3パック目RRRキャットイヤー
ほぅ…やるではないか!!


というわけで大阪もがんばります
2009.03.01 Sun l 雑記 l COM(0) l top ▲
なんてこったい/(^0^)\


デッキの調整できてませんwwwww
白リーグは候補が多くあって困ってます^^;

最近は「起床→教習→バイト→就寝」の流ればかりなので土日どころか平日もほとんど時間がありませんorz


ふぅむ・・・これからどうしようかw
調整はもう地区決勝当日の数分でやるとして(ぁ
デッキをいい加減決めないといけないです。

候補
白リーグ
・赤青タッチ緑メカ(?
・音夢美春
・SLB
・key単
・赤青姉御(鋭意制作中

なのは
・スカリエッティ
・高町なのは
・鉄槌の騎士フェイト(?

どれも決定に欠けるのですよw
調整するぞ~って人は是非我が携帯にTELを!(マテコラ
2009.02.15 Sun l 未分類 l COM(0) l top ▲
今日は昼からフェイジさんとヴァイスの調整をしてきました。

フェイジさんは白リーグ、ディスガイア、fate、なのはを回すのに対してこちらはDCと白リーグの調整。

・白リーグ
フェイジさんからはSLBがいいんじゃないかとの意見がw
理由?面白いからに決まってるじゃないか!!
音夢美春でもありかなぁとおもいつつ…まだ調整が必要かな?
SLBにパフェ入れないといけないし…

・DC単
音夢美春ですね。パワーで負ける場合も考えて茜を採用。
しかし…フェイジさんのパワーを捨てたデッキには全くの無意味wwww
まぁクライマックスでコストたまるので問題ないのですが…

明日は1日勉強です。
あ、もちろんジャッジ試験のですよ?
フロアルールを一通り確認後、ノートに書き込もうかと。
総合ルールはプレイ中にフェイジさん達とちょこちょこ確認したので大丈夫でしょう。

ルールについて
今日話題になった元天使フロンの下の効果。
フロンが控え室に送られ、アンコールした際に4枚目のクライマックスが見えた場合、効果は使えるのかどうか?
私は出来ないと思います。
フロンの効果をよく読もう。控え室に送られた際にチェックタイミング発生。ここでクライマックスが無い場合は効果を使うことができないかと…
ここでアンコールを宣言→控え室に送られたチェックタイミング終了→フロン場への流れになるのでは無いでしょうか?

間違ってるのかな?
2009.01.17 Sat l 未分類 l COM(2) l top ▲
遅いわ!!という突っ込みは無しの方向でwwwww

とにもかくにも本年もよろしくお願いします。


最近の私ですが、特にネタはありません。
しいて言うならばデッキが確定したぐらいでしょうか?
白リーグは長官やフェイジさんに見せたあの赤いデッキ。
そのうちレシピのせますが、当分先ですね^^;
黒リーグは赤青黄セイバー。ちょっと微妙かな?とおもいつつ・・・これしか浮かばなかったのでしょうがないですね~wwwwww

権利はまだ0orz
大会に出ていないから集まらないのは当たり前です。
よぉし!今月から(きっと)がんばるぞ!!
2009.01.04 Sun l 未分類 l COM(0) l top ▲
